結婚したいけど良い人がいない…。異性との出会いがない…。
そう嘆いている人も少なくないのではないでしょうか。

人は何かを始めたいと思ったら、動かなければ何も始まりません。
就職をしたければ就活です。結婚がしたければ婚活ではないでしょうか。
でも、出会いや婚活は簡単そうに思えて、実は意外と難しいものです。
特に、運命の出会いを引き寄せるとなると、ちょっと「コツ」がいるのです。

そこで、婚活ノウハウ第一弾として、「運命の人」と出会って、なおかつその恋を実らせる「コツ」をお教えしちゃいます。

幼い頃、「大きくなったら何になる?」と将来の夢を聞かれ、ケーキ屋さんやピアノの先生、可愛い花嫁さん…なんて答えていませんでしたか?
幼い頃はそんなキラキラした「期待」や「夢」が叶うような気がしていました。
でも、大人になるにつれ「期待」や「夢」の実現は難しいことに気付くのでしょう。

結婚したいけど相手がいない…。
晩婚時代と言われて久しい昨今。職場結婚も少なくなり、親戚やご近所のお世話好きおばさんもいなくなっています。
「恋愛氷河期」とも言われる現代では、出会いそのものがないのです。友人紹介や合コンなどで会える人数にも限界があります。
そんな理想の相手に出会えていないと悩んでいる人たちには、まずは現在の自分の環境について考えて欲しいのです。

あなたの職場はどのような環境ですか?
同性ばかりの職場ですか?
既婚者ばかりですか?
理想の異性はいないですか?
現在のあなたの生活スタイルはどのような感じですか?
仕事が忙しく、家と会社の往復生活ですか?
仕事の疲れで、休みは家でゴロゴロ過ごしてしまいますか?

「理想の出会い」を叶えたいのなら、理想の人がいる場所に、自分の身を持っていくことが大切なのです。

スポーツマンと出会えたければ、スポーツクラブ。
お金持ちと出会えたければ、高級ホテルのラウンジ。
楽しい人と出会いたいなら、吉本新喜劇でしょうか…。

世界には37億もの異性がいるというのに、日常の生活圏内で出会える人の数は、ごく僅か。
そう考えると自分の世界は、なんて狭いのだろうと思ってしまいます。  
これまでずっと自分の生活圏内に理想の相手がいない場合は、その生活を続けていても理想の相手がいきなり現れてくる確率は低いでしょう。

理想の人に出会いたいなら、正しい婚活をすること。すなわち出会いがある場所に身を置くことが大切です。
実は、自分の生活範囲内では出会えない理想の人との出会いがある場所、それが結婚相談所なのです。