婚活というと、どのようなものをイメージしますか?
婚活パーティ、合コン、婚活サイト、友人紹介、結婚相談所などでしょうか。

どの婚活をするかを選ぶ場合、一番に重視して欲しいことは、その婚活が自分の性格や今のあなたの気持ちにあっているかという、あなたと婚活との相性です。
つまり、「人見知りだけど婚活パーティや合コンに参加する」
「メールは苦手だけど婚活サイトを利用する」
「友人にタイプでない人を紹介されても断れない性格である」
「今すぐに結婚したいのに合コンに参加する」
このようなケースだと婚活が困難になってしまいます。

相手に求める条件がはっきりしていて、出会いの切欠さえあれば自力でアプローチできる人は、データマッチング型の結婚相談所やパーティ向きです。
また、できるだけ早く結婚したい人や自己PRが苦手な人、プロのアドバイスを受けたい人、過去に大失恋を経験してしまい消極的になった人などは、仲人型の結婚相談所がおススメです。

結婚相談所への入会は、はっきり言ってお金が掛かりますが、だからこそあなたの貴重な時間や対価を無駄にしないよう、あなたの性格や希望を把握した上で、あなたに合った方法で強力にサポートし成婚へと導いてくれます。

前回、理想の人に出会いたいなら、正しい婚活をすること。すなわち出会いがある場所に身を置くことが大切と、お伝えしました。

ディアマリッジは、24時間どこにいても自分自身でお相手を検索できるデータマッチング型とプロのカウンセラーが手厚くサポートする仲人型の両方を兼ね備え、加えてパーティも開催している良いところ取りの結婚相談所です。

ご自身に合った活動方法をお選びいただけます。短期間で集中して活動するも良し、無理なく自分のペースで活動するのも良いでしょう。

運命の出逢いを引き寄せるには、ちょっとコツが必要です。

ディアマリッジでは、その「コツ」をお伝えしています。